つらつらと

それはさておき(←なんつー導入だ)、アンテナにも入れましたが、「俺とパンダ」さんがどうにも素晴らしすぎます。やっぱ日記書くんならこれくらい面白いと読む方も有意義な時間を過せるってモンです。これからはほのかに見習っていきたい。

そしてなんか他に書く事があったような気もしますがとりあえず勢いに任せてマンガ夜話でも。最近結構当たりを掴んでていい感じです。
とりあえずここ最近では

いばらの王1〜4巻
ぱにぽに6巻
はやて×ブレード1巻

基本的には絵重視で漫画買ってるワケですが、それだとやはりストーリーとかがついてこない作品も結構掴んでしまうワケで…。
その点「いばらの王」は異様に続きが気になる展開の上に絵もやたら上手いし主人公もメガネっ娘だしで一体何拍子揃えれば気が済むんですか旦那!ってな感じです。

ぱにぽにも何か最近パワーダウンか…?と思ってたら復調の兆しが見えてきた模様。
とりあえず優先順位としては

1位:南条さん
2位:高見沢ハルカ
3位:都(チャイナ)

メインキャラそっちのけです。脇役サイコー。

そしてひまわり地獄以来のにわか林家ファンとしては「はやて」は割とハズせない所。先輩の家で大王読むまで存在も知りませんでしたが…_| ̄|○
殺陣モノ+無道綾那でもう言う事ナシ。あと描線がいいかげん美しすぎです。


…ってあーもうつらつらっていうかダラダラになってるよ'`,、('∀`) '`,、
色々とヤバイのであんまダラダラもしてられません。そんな感じで。


Background tune: STATIC-X | THE ONLY
シンプルでやたら重いリフと微妙に泣きメロがにくいですな。昔在籍してた日本人ギタリストはどうなったのか…。


あ、あと最近貸してたカルドセプトが返ってきたので読み返したらやっぱ超名作でした。泣きそう。