最初で最後

えー、浮き沈みが激しい昨今ですが。最近、自分がすげーダサくて使えねー馬鹿だという事を色々痛感しました。いい加減呑気な方な私ですが、さすがに呆けすぎていたと思います。これまで自己嫌悪は幾度とありましたが、多分本気でそう思っていたのではなく、単にその時点で犯したミスについての後悔が先に立っていて、本質的な反省はきっとしていなかったのでしょう。


でも、それではダメだったんです。


自分はいつかデカい事ができるなんて思っている奴は、例外なく負け犬です。
訊きたいんだけど、それはいつ実行されるのかな?君はいつ大物になるのかな?

昔は、大学に入ってからとか考えていましたね。
でも、自分は動けないまま、堕落した時間を過してきたようにしか思えません。
今、自分の手にどれだけ有用なものが残っていますか?何を習得し、どれだけ創ってきましたか?
このままでは、ポートフォリオのポの字も作れないでしょう。ちょっと考えれば酷く恐ろしい事だとわかるハズです。「自分には、何も胸を張って見せられるようなモノが無い」なんて!
自分が事の外呑気で、危険な楽天家(=危機的状況に陥ってもそれを把握できない)でなければ、例えば他のまっとうな人間が今の私の立場になったら、もしかしてその人は余りの酷さに絶望して死ぬかも知れません。

今まで私が使ってきた、「今度こそ」「次こそ」は全てウソでした。何も失敗から学ばず、何も変えられなかった。危機感すら、持てなかった。

もう時間はあまりありません。死に物狂え。


えー、とりあえず
「脇道にそれるのを止める」「大事な事から始める」「あんまり寝ない」
これが出来れば、自分もちっとはマシな人間になれるでしょうか。

願わくば、今の意識がずっと続きますように。



…これでこの後もネガネガ日記を書く事になったら、即ち私は本当に本物の負け犬だったという事でしょう。笑って下さい_| ̄|○


Background tune: SIMPLE PLAN | STILL NOT GETTING ANY
あー「何も掴んでいない」だなんて何てタイムリーな。
アルバム自体は若干パワーダウンした感が無きにしもあらずですが。