えーと

夜半から相方が来ていたのでダラダラしつつ打ち合わせとか。発掘された闘神伝2はつまらない所が実におもしろい(どんなんだ)。つーかエリスとかソフィアとかよく見るととんだエロさですね。すげー、昔の人(そんなに昔じゃない)。

しかし前日の作業でかなりキていたので爆睡してしまいました。んで夜行のチケット取ってきてミーチングへ。



あと16年度の文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を獲った「夕凪の街 桜の国」とゆうマンガを相方がさすがの目ざとさでゲットしていたので読んだんですが。

一応世界史を取ってたので、原爆が落とされる直前の日本のムチャクチャさ具合は多少は知っています。あんな対空砲火すらやる元気がなさそうな国の空を悠々と飛んで、信じられない程沢山人を殺す爆弾をポイっと落とした事を、こうして書きながら考えてどうしようもなく身震いがします。まあ戦争がどうのとか書いた時に派閥だとか思想とかがどうのとかがどうしても出てきてしまうのが煩わしいのであんまり書きませんが。

そして海藍先生は別にそういうバックグラウンドは特に考えておられないと思いますが、どうしても多汰美の事が頭をよぎります。別に私がダメ人間だとかそういう事は別にいいんですが、崩壊した都市にたたずむ多汰美の姿を想像して、迂闊に広島弁が可愛いとか言えないんじゃないかとか。複雑です。

まあそんな事を考えているダメ人間な私ですが、主要国の情勢だとか思惑だとかで戦争をせざるを得ない状況が起こってしまうという事実こそが人間の複雑さというか未完成さというか要するにダメさだと思わずにはいられません。出来ることならこの世からあらゆる戦争がなくなってほしい。でも、起こってしまうのならせめて自分の周りだけは回避して欲しいという利己的な想いを後悔する日がやってきませんように。

あと、たまに人に言いますが、現実的に問題なのはとにかく原発だと思っています。日本はもうダメなのかしら。



そして、学校の施設は偉大だと思いました。


というか自分はなにをやってたんだこの馬鹿とか思いました。もっと動けやこのグズヽ(`Д´)ノ


Background tune: P.O.D. | BOOM
いや、このリフは凄いでしょ。かっこよすぎじゃないですか。アルバム後半は微妙の一言ですが。