というわけで

まあ三日坊主にかけては右に出る者が居ないと自負する私ですが、っていうかその継続しなさっぷりは最早三日どころか一日坊主体験ぐらいのレベルだったりですが、まあよくある一日署長みたいなものだと思って諦めるしかないのかも知れません。何が言いたいのかというと、性懲りも無く日記に再挑戦しようかなと。まあ思うところも無いわけではなく、忘備録といった感じで。大体日記に「挑戦」なんてスタンスで臨むから続かねーんだよ、みたいな。

でまあ、今カナダはトロントに居るわけですが。
印象としては

  • やたら蜂が多い
  • やたらリスも多い
  • やたらエスカレーターが停まる
  • やたら地下鉄のドアが閉まるのが早い(&人がはさまっても平然と閉め続ける)
  • やたらコーヒーショップが多い
  • やたらハンバーガーショップも多い
  • やたら路上ホットドッグ屋も多い
  • やたら日本のマンガが異様に高価い(ジャンプコミックスが1500円くらいする)
  • やたら登山用のでかいリュックサックの人が多い
  • やたらiPod大人気

といった感じでしょうか。
どうです?「やたら」って変な言葉に感じません?


あ、あと性懲りも無く筋トレも再開してみようかと決心しました。
実はちょっと前にも再開して、ちょっと続いたら「最近筋トレしてます」みたいに書こうと思っていたら、いつの間にか続いてなくて「あー『これから筋トレする事にします』みたいに書かなくてよかったー」とかネガティブにも程がある感想を抱いたもんですが、今度は先に宣言しといてみようと思います。



…あー、こんなんじゃ絶対続かないよ…